2016年6月11日土曜日

4月17日(日) 東京認知行動療法アカデミー

皇居コース2周(9.63km) 47,13(4'54/km) 雨 19℃

この日は午前中,東京認知行動療法アカデミーで「マインドフルネスの意味と実践方法」という研修会の講師をして,17:25の飛行機までの間にちょろっと皇居によって走ってきました。

研修後にいろいろご質問をいただいたりして,会場を出たのは13時過ぎ。日本そばをかき込んで,雨もそぼ降る中を急いで走りに出ました。

まったく練習不足だったので,抑えめにと思いながら走りました。

スタートは竹橋付近のランステ。






皇居周辺は桜の名残の時期で,花の遅い八重桜などがまだ残っていました。




お気に入りの場所,半蔵門付近です。

二週目のこのあたりから,背後に人の気配を感じ,それまでとぼとぼ走っていたので簡単に追い抜かれました。

あと半周,と思い,その人にさりげなくついて行こうと少しスピードを上げると,思いの外「はしりたくなり」,それからペースを上げて,ついにその人を抜き返してしまいました。

東京駅付近の頃には4'20/kmくらいのペースに。
 向こうも頑張ってついてくるので,デットヒートに。

残念ながら私は竹橋付近で終了。
空を見上げると,晴れ間が見えていました。

そのままダウンをする暇もなく,水シャワーを浴びて急いで空港に向かいました。

仕事終わりにいい汗かいて,いい気分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿