2016年2月14日日曜日

2月7日(日) 寝坊しました

新都心公園-鳥堀-幸地-幸地入口-平安病院前-経塚-内間(パイプライン)-内間西-安岡-新都心公園 (13.62km) 1'08'52(5'03) 晴 12.8℃

本当は早起きして20kmくらい走る予定でしたが,前夜も夜遅く帰ってきて,ここ最近の疲労の蓄積もあって,朝起きれませんでした。午後には内地から来る友人と会う約束があります。

本当は,前日には渡嘉敷マラソンに申し込んでいましたが,悪天候のため中止となってしまいました。フェリーが欠航の可能性があるということで,数日前に中止の連絡がありました。この日会った友人は,渡嘉敷マラソンに第1回から参加しているランナーで,今回も参加の予定でしたが,直前に中止が決まり,ホテルや飛行機のキャンセルも間に合わず,今回は単なる観光として来ることになったのでした。

離島のマラソン大会はこういうことがあるのが難しいところですね。
ちなみに,返金はなく,後日Tシャツなどが送られてくるそうです。

この日も寒かったですが,少し厚着して,できるだけ坂道練習をと思い,首里方面に走りに出ました。

鳥堀から坂田方面に進み,アドベンチストメディカルクリニックを過ぎたあたりで左折し,桃原本通りに出ます。石嶺を過ぎたところで右折,ファミマを左折して経塚に下り,そのまま直進して浦添高校の前を通り,内間西公園を左折して,新都心公園に戻ってくるコースです。

この時期,本当は30kmランとかしておく時期ですが,寝坊したのは痛恨です。
沖縄マラソン,心配です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿