2016年1月5日火曜日

バーゲンでNew Gear購入!&初ラン!




奥さんの実家の横浜に帰省して,翌日,御殿場プレミアムアウトレットに買い物に行きました。

ここには,アンダーアーマーのアウトレットショップがあります。

アンダーアーマーのSPEEDFORM  APOLLOを使用しだしてから,故障もなく大変安定して走れています。

なので,同じモデルを沖縄で探していたのですが,なかなか見つかりませんでした。

到着して,真っ先にショップに飛び込むと,まさにほしかったモデルがちゃんと飾ってありました。

ハイクラスのSPEEDFORM  APOLLO VENTもありましたが,多少高額で,いい色がなく,通気性がいいこと以外は機能は同じとのこと。
また,他にもSPEEDFORM  APOLLOシリーズのFORTISやGEMINIもあり,こちらはCharged Cushioningという着地の衝撃を和らげる機能を装備していますが,逆にいずれもオーバープロネーションに対応する機能がないとのこと。

上記の理由と,さらにAPOLLOがバーゲンセールで安くなっていたので,熟考の上そちらに決定!



翌々日の大晦日,埼玉の実家に移動して時間ができると,早速Newギアを着けて走りに出ました。
家の近所を14.78km。気温9度,晴天の中,1'21'02(5'29)でゆっくりと走りました。

同じ靴でも,全く違う感じがします。
踵がしっかりしていて,しっかり着地できる感じです。
半年の間に,やはり靴も劣化していたのですね。

それにしても,走るにはやはりこれくらいの気温がいいですね!
関東平野の平坦な道を,気持ちよく走ることができました。

帰ってきて,ふと思い立って踵を見比べてみると・・・やはり,外側がずいぶん削れています。
走り方を矯正すれば,少しはましになるのでしょうか。
随分O脚で走っているのでしょうね。

いずれにしても,新しい靴に守られながら,来年度もたくさん走りたいと思います!

古いシューズ,お疲れ様でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿