2015年12月20日日曜日

12月12日(土) アミノ練習会

1時間ゆっくりjog (10.08km) 1'04"09(6'22) 曇23℃

NAHAマラソン以来の練習でした。

この日は無理せずゆっくり1時間,ということで,皆さんとレースについて振り返りながらゆっくりと走りました。

いいレースだった方,悔しい思いをされた方など,いろいろなお話がうかがえて,マラソンの奥深さを改めて感じました。

また,皆さんの普段の練習方法についてもお話を伺いました。

Okaさんからは,同じコースを同じ距離を走る中でのメリハリのつけ方について伺い,とても勉強になりました。

そろそろ終了の時間となり,だれからともなくペースが上がりだします。
Okaさんが前に出ようとするので,私もついていこうとペースを上げました。

すると,Okaさんのペースはとどまるところを知らず,最後は猛ダッシュになりました。
ダッシュは比較的得意だと思っていたのですが,あまりの速さについていけず・・・

最後のラップは4分ちょうど。

1時間走って最後のダッシュであれだけ出せるとは・・・
伺っていた練習の成果を見せつけられました。

でも,久しぶりに「競争」という感じで,とても楽しかったです。

最後は,みんなでNAHAマラソンの成果と今後の目標の報告です。
やはり多くの方が沖縄マラソンにエントリーしているご様子。

次に向けて,いいモチベーションとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿