2015年7月10日金曜日

7月9日(木) ギアチェンジ


今日は台風です。

夜,風が強くなり仕事場を追われて,でも自宅には子どもの友達が遊びに来て,食事をしているとの。邪魔するのも悪いと,しばらく時間をつぶす場所を探しあぐねていたところ「そうだ,シューズを買おう」と思い立って,DEPOに行きました。


これまでお世話になってきたaddidas adizero Japan boostは,さすがにかかとが限界に来ていました。

私はかなりオーバープロネーション(がにまた)の走りなので,この様になってしまいます。

矯正靴底を入れて何とか補っている状態です。

いやでも,ほんと,お世話になりました。


さて,靴探しです。
オーバープロネーションの人向きで,27cm~27.5のサイズの靴は全て足を通しました。

1時間近く検討した結果選ばれたのが,これです。

Under Armour Speedform Apollo。

これまでの靴と違って,足にやたらぴったりと吸い付きます。

靴底も柔らかく,不思議な感じです。

今はやりの,クッション&反発機能を有していると言うことです。

4月16日の「シューズの進化」の回に書きましたが,これまでの「脚を矯正する」考え方から,「脚本来の力を活かす」という考え方に,最近は変わってきていると言うことです。

とりあえず流行に乗って,ということもありますが,本当に履き心地がよかったのが決め手です。

早く走りに出たい!
台風が過ぎ去らないかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿