2015年6月8日月曜日

6月7日(日)泊大橋コース

6月7日(日) 泊大橋コース(10.01km) 55'24(5.32/km) 曇り 30℃

久々に海を見たいと思い,以前から走っているコースの一つである泊大橋コースに出ました。

コースは,新都心公園-安岡-安謝-曙-安謝港の海沿い-いゆまち-泊大橋-那覇西道路出口-前島-泊小学校-おもろまちメディカルクリニック-小金森公園-新都心公園-県立博物館を一周して新都心公園へ,というコースです。

前半は5'20以内で快調に飛ばしていました。

日曜日の埠頭は作業がお休みで,人も殆どおらず,広い道を海を眺めつついい気持ちで走れます。

しかし,楽ちんだったのはそこまで。泊大橋の上りと下りで脚を使い果たし,前島に出るあたりではとてもきつくなっていました。

泊小学校付近では,日曜参観に通う子ども達の波にもまれ,ヘロヘロでペースも上げられず,ちょっとこのコースを選んだことを後悔しました。

おもろまちメディカルクリニックのあたりでは,同様の理由で登校する娘に走っている姿を見られ,後で「なんでヘラヘラして走ってたの?」と聞かれました。ヘラヘラしていたのではなく,ヘロヘロだったのです。

その上,走り終わった後にGarmin connectでデータを整理すると,泊大橋の高度が認識されておらず,平地を走っているようなデータになっていました。

階段と上り坂で結構しんどいのに,認識されないとちょっと寂しいです。

GPSは横の動きは細かく認識しますが,縦には弱いというのは本当なのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿