2015年6月8日月曜日

6月4日(木) 時計を忘れて


ForeAthlete620J

6月4日(木) 大平コース(10km) 53'42(5.22/km) 曇り 29℃

朝,走りにでようと思ったら,ストップウォッチがないことに気づきました。
仕事場で充電をして,そのまま忘れてきたようです。

私が今使用しているのはGarimForeAthlete620Jという機種で,GarminのGPS機能付きストップウォッチを使い始めて,2代目になります。

先代のForAthekete405もよかったのですが,劣化でベルトが切れてしまいました。ベルト部分が本体と一体になっていたため,修理に結構費用がかかるということで,最後は切れた部分を紐で縛って使用している状況でした。

その点,620Jは本体とベルトが別々なため安心です。

その他,ランニングダイナミクス機能で,走行中の接地時間や歩幅など,細やかなアドバイスがもらえます。

Garmin connectでデータ管理も楽に出来るので助かっています。

その様なわけで,お気に入りのストップウォッチなだけに,ないとなるとテンションが下がります。

走るのを止めてしまおうかとさえ思ったのですが,本末転倒してはいけないと思い,仕事用の腕時計をして走りました。

ストップウォッチがないせいとは思いませんが,なぜかこの日はスピードが上がらず,ずいぶんのんびりなランになってしまいました。

なお,5月の月間走行距離は,61.39kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿