2015年6月15日月曜日

6月14日(日) 子ども達と

新都心公園 5週 (4.5km) 31℃ 晴

長女が来週末のThe EKIDENに出走すると言うことで,その練習も兼ねて,家族で新都心公園に走りに行きました。

長女と私が,最初に2週,本番の1.5kmを想定して一緒に走りました。
長女も久しぶりに走って,予想以上に暑いことに苦戦して,「もうやめる」「走りたくない」などと悪態をついて止まったりしていましたが,なだめすかしたりしてなんとか2週完走。6'47/kmは,あやはし海中ロードレースの時のラップより遅いタイムですが,この気温では仕方ありません。

次に,長男の自転車走を援助しながらさらに2週。
ちょっとした上り坂でもヨロヨロしてしまうので,部分的には背中を押しながら走らなくてはなりません。

最後に,家族4人で1週競争をしました。

そこでも長女は妻においていかれふて腐れていましたが,とにかく走ることが大事だと諭すと徐々にペースを上げ黙々と走り出しました。

長男は下り坂で調子に乗ってスピードを上げますが,それに着いていくようにペースを上げるうちに,妻に迫ってきていることが分かると,一気に加速。

ついに妻を抜き去り,長女がトップでゴール!

妻が気を抜く間に,長男の自転車の背中を私が押して走り,ゴール前で妻を抜き去り,長男が2位。

暑かったですが,子ども達も妻も,頑張って走りました。

私の方は,お付き合いだったのですが,帰って体重計に乗ると,体脂肪率がずっと14%を切れずにいたのがついに13.3%に。
昨日の村田コーチのしごきがよかったのですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿