2015年4月9日木曜日

ふつう

大平コース(10.05km) 52.44(5.15/km) 晴れ 24℃

いつも通り朝run。
レースの疲れもようやくとれてきた気がします。

今日の感想としては,「ふつー」でした。
小中学生に質問をすると,必ず帰ってくる言葉,「ふつー。」
でも,今日に限っては,タイム的にも,上りでペースが落ちて,下りで上がる感じも,ここ最近の平均値レベルで,本当に,ふつうでした。
これから暑くなってきたら,こういうペースで走ることも出来なくなると思いますし,明日から授業開始で走る時間の確保も難しくなるので,まあ,ふつうに走れたことをありがたく思います。

ふつうつながりで,普段走るときのルーチンがあります。

ずいぶん昔に,なつきさんも講師として参加されていた,「ミズノのランニングクリニック」に参加したことがあります。そこで,下半身だけでなく上半身の筋トレも必要,と教わったので,走る前には腹筋,背筋,腕立てを30回ずつやるようにしています。また,走り終わった後に,高鉄棒で懸垂を10回やるようにしています。

なので,走る練習が出来ているときには,身体全体が充実してきますし,走るのをサボると身体全体が小さくなります。

昔水泳部だったので,全身に筋肉はつきやすい体質です。
そのため,走ると筋肉がついて体重も増加し,走るのをやめると筋肉が落ちるので体重も落ちます。
最近は,真面目に走っているので,体重も2kgほど増えました。

なんか,ふつうと逆ですね。

ここからさらに走り続けることで,漸く体重も減少に傾くはずですが,明日から授業開始。

走り続けられるか,心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿