2015年4月23日木曜日

2週間ぶりの

畑コース(自宅-おもろまち-サンエー真嘉比-那覇市立病院-鳥堀-海邦高校(畑)-那覇市立病院-古島-新都心公園) 10.82km(57'12: 5'18) 晴れ 25℃

喉風邪もようやく落ち着き,2週間ぶりに走りに出ました。

20歳頃から喉が弱くなり,年に数回喉を傷めます。最初はのどの痛みから始まり,鼻声になり,扁桃腺が腫れて熱が出た後,咳と痰が出ながら徐々に落ち着いてくる,というサイクルがあります。ちなみに今は,咳と痰が収まりつつあるステージです。

畑を始めたので(Mindful Way through GITOKU はるさー!),その様子を見に向かいます。

2週間開くとすっかり体がなまっています。

ヘロヘロしながら,前半は坂を上りっぱなしです。
日差しも着実に夏に近づきつつあるのを感じます。

鳥堀までは坂道練習用のコースの一部なので,距離を知っているつもりだったのですが,うっかりしていました。往復8.5km位だと思ってスタートしたのですが,畑まで5.5km。片道1km誤って見積もっていました。

畑では植えつけたばかりの苗の様子を見て,ちょっとした作業を終えてすぐ帰路につきました。

帰りは環2の坂を一気に下ります。

結局いつもより距離も長く,戻りの時間もいつもより遅くなってしまいました。

2限の授業に間に合わせるため,大慌てでストレッチをして帰宅しました。

走る目的があると,継続するのにはいい気もします。
一方で,走りに集中できず,畑作業の間時計も止めることになり,集中が切れるのが難点です。

でもまあ,そのうちなれますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿